【Paladins】遅ればせながらOB67のこと

色々に色々があってすぐに書けなかったワケですがいきましょう。

 

OB67実装からそれなりに経って既にOB68やOB69の話題なんかも出てる中ですが、如何お過ごしでしょうか。

 

時間も経ってるのでキモの部分だけ行きましょう。

OB67の目玉は何と言っても「Unboundの廃止」ですね。

OB64からのカードレベル制は廃止され、元のOB63までのものの方に近くなりました。

 

カード

・チェストからのドロップ、およびそれに伴うレベル上昇が廃止

・最初からすべてのカードを使用できる(要チャンピオン購入)

・カードの最大レベルが5に変更(性能は旧Lv.10が新Lv.5に相当)

・ロードアウトは5枚のカードに15ポイントを割り振る

 (5枚選択必須、言い換えると各カード最低1ptは必要)

こんなところかな

 

カードのレベルイメージに関してちょっとだけ図にしてみた

f:id:grsnlc:20180325141649p:plain

特別わかり易い…とはいかないけど言葉がずらりと並ぶよりはわかり易いはず。

(もちろんカード性能などなどは順次調整されている。)

 

 

OB66→OB67は言わずもがな変わったワケだけども(割愛)

 

OB63→OB67の変化が意外と大事

カード単品で見た場合にLv.5が追加されました。

ロードアウトで見た場合に、OB63では偏った構成にしても

[4, 4, 2, 1, 1]

だったのがOB67では

[5, 5, 3, 1, 1]

になるワケです。

 

単純にチャンピオン・カード性能をアップさせてきている調整と言える。

 

タレント(レジェンダリーカード)

・名称を「タレント」に変更

・チェストからのドロップ、およびそれに伴うレベル上昇が廃止

・カードレベル自体が廃止

・チャンピオン個別のレベルで解放される

(OB67時点ではチャンピオンLv.12でそのチャンピオンのタレントが全解放になる)

 

こんなところ。

名称変更は「カード」って呼ぶとスキルの方のカードと混同しやすいから

分けるための施策かなと思われる。

 

タレントについてもレベルイメージつくりました。

f:id:grsnlc:20180325141657p:plain

だいたいこんな感じ。

(もちろんタレント性能などなどは順次調整されている。)

 

OB63→OB67の変化は1つ新しいものが追加された。

 

タレントはシンプルな話で、語ることもそんないないかも。

Lvがある時も性能差はそんなに大きくなかった(と思いたい)し…

 

まとめ的なものとこの先の話

OB68も迫ってきてるようなので大変更部分だけ

さらっと書きまして終わりにしとこうかと思います。

OB67.5は調整系だから割愛... 

 

OB67でカードシステム革命返し(みたいな)

OB68はマップ追加やUI改善

OB69は新チャンピオン追加

 

オープンベータがまだまだ続くし、Paladinsはどんどん進化変化していく

期待して楽しみましょう。

 

あと、もっと早い時期に書けるように頑張ります。