【Paladins】Khanについて 

時間がとれず、ご無沙汰しかけております。

アップデートを追うのでいっぱいいっぱいかと思いきや

遂には置いて行かれてしまっている状況でございます。

 

OB69のことを書かぬ間にOB70パッチノート情報も出てきてしまいました。

さらに変化の大きいパッチでいろいろいろいろ大変ですね、たいへんですね。

 

今回はタイトル通りOB69で追加された新チャンピオンKhanについて

だけを書こうと思います。

 

 

OB69追加チャンピオン:Khan

f:id:grsnlc:20180421135934j:plain

名前はカナにしたら「カーン」もしくは「カン」になるかな。

ロールはフロントライン。特徴は相手を掴んで投げるスキルがあること。

ゲージを使って自由に出し入れできるシールドを持っている。

ヘルスは4000

  

スキル

LMB:Heavy Repeater(弾数20/リロード1.5秒)

 0.26秒毎に180ダメージを与える弾丸を撃つ。

 → OB70で200ダメージに上方修正予定。

 ヘッドショット判定有り。

 距離減衰が強めに感じられる。

 → OB70で減衰量の減少の上方修正予定。

 

RMB:Bulwark

 ヘルス6000のシールドを前面に展開する。

 → RMB押下から展開までコンマ数秒の時差があるがOB70で速度上昇の予定。

 シールドはゲージを持ち、展開していない時チャージされていく。

 0から6000までは14秒でチャージされる。

 Terminusのものと違って展開時にゲージを消費しない。

 シールドのサイズは正面から見てKhanが覆われるだけの小さいもの。

 展開中再度RMBでしまえる。また、展開中に他スキルの発動が可能。

 (※スキル使用時に盾は収納される。)

 シールドヘルスが0になると50%までチャージされるまで展開できなくなる。

 (ゲージが50%部分まで赤く表示される。)

 

Q:Battle Shout(クールタイム15秒)

 自身にダメージ無効の効果を得る。持続時間1秒。

 自身と周囲の味方を800の即時回復効果(範囲は自身を中心に50)

  

F:Commander's Grab(クールタイム12秒)

 前方に向かってダッシュをする。

 敵に当たればその敵をスタンさせ、掴み、その後背後に向かって投げる。

 400ダメージを与える。スタンは1秒。投げる距離は75。

 CC無効を持っている敵には当たらず、スルーする。

 掴んで投げるまでは硬直時間でKhan自身も動けない。視点変更は可能。

 投げた後行動できるようになる。

 → OB70で硬直解除までの時間が短くなる上方修正予定。

 相手もKhanの手を離れたら動けるようになる。ノックバック状態で解放される。

 

E:Overpower(Ultimate)

 Ultが使えるようになると敵にマークとキーが表示されるようになる。

 発動すると敵を引き寄せ掴み状態にする。

 掴んでいる間KhanはCC無効を持つ。

 掴んでいる相手をスキル発動不可(silence)にする。

 掴みの持続時間は5秒で毎秒50ダメージを与える。

 LMB押下か時間切れで相手を投げ飛ばす。90°の角度で投げるとその距離100。

 投げた時に壁、もしくは別の敵に当たると500ダメージを与える。

 当てられた側の敵にも500ダメージを与える。

 掴んでから2秒以内に敵が倒れた場合、Ultチャージが30%払い戻される。

 (味方によるキルや持続ダメージによるキル)

 

タレント

・Lian'sShield:シールド展開中もチャージ(効率60%) されるようになる。

・Storm of Bullets:連射速度アップ(40%)、弾数アップ(10)。与ダメージ減少(25%)。

・Vortex Grip:Commander's Grabに追加スタン(2秒)。

・Firing Line:Battle Shoutにダメージ上昇効果(20%)、CC無効効果を付加(4秒)。味方にも効く。

 

使ってみての感想など

一言で言ってしまえばいろいろと力不足

 

威力は高くないのに減衰がきつくLMBによる火力貢献が難しい。

OB70での上方修正でどこまでできるようになるか、というところ。

 

シールドが小さく相手が少し高い位置に居たりすると頭に攻撃が当たる。

飛べたり跳べたりする相手にとても弱い。

 

掴みのスキルCommander's Grabが有用ではある。

シールドで防がれないためFernandoの盾を正面から解除することができる。

タレントに追加スタンを与えるものがあり、それを使うと凶悪度は増す。

 

Battle Shoutの即時回復が味方にも入るため

2フロントライン構成などで活きてくるのではないだろうか。

 

まだ立ち回りやカードの編成が模索されている状態にある。

OB70での調整を受けてどう変わっていくか、注目していきたい。

 

とりあえずシールドを上方向に大きくしてほしい。