【Paladins】OB65所感
2018年1月11日頃に本サーバ実装されたOB65
新チャンピオン:Moji
ロールがフランクの新チャンピオン。
LMBとRMBが相互に邪魔することなく同時に使えて、リロードも不要。
Magic Markという独自のゲージを持つ。
Ultは対象を変身させる魔法弾を放ち、変身している相手に触れるとキルになる。
ヘルスは2200
スキル
LMB:Familiar Spit
0.6秒毎に250ダメージを与える炎の弾のようなものを画面向かって左側の"Friends"の口から射出する。
弾速があるが落下せず、距離減衰もなく遠くの敵にも250ダメージを与えられる。
RMBと同時に使える。リロード不要。
命中時、対象に付与されているMagic Markによりダメージボーナスが発生する。
(1スタックあたり52.5ダメージ)
命中時、対象に付与されているMagic Markはリセット(0になる)される。
RMB:Familiear Spray
0.1秒毎に50ダメージを与える炎を画面向かって右側の"Friends"の口から放出する。
1ヒット毎に1Magic Markを対象に付与する。(最大10スタック)
射程が比較的短い。
LMBと同時に使える。リロード不要。
Q:Magic Barrier(クールタイム7秒)
自身の回りに2秒間バリアを張る。バリアは攻撃を無力化する。
また、攻撃してきた相手にMagic Markを10スタック付与する。
F:Scamper(クールタイム5秒)
前方方向に走る。
発動中は3人称視点になる。
(2018/01/27追記:)
発動中にスタンになっても止まらず走り続ける。 ("Friends"はスタンしないため)
E(Ult):Bon Appetit
魔法弾を放ち、命中した相手が骨のような形のビスケットのようなものに変身する。
変身させられた場合、移動のみ可能。
変身中の相手に触れることで"Friends"が相手を食べ、キルになる。
※キル時に変身が解けないためUltが溜まっていてもTerminusが復活できない。(らしい)
※変身時にHPが少なく(1500くらい?未確認)なり、変身が解けた時に変身前のHPに戻る。
PipとDrogozのUltを足したようなイメージ。
使ってみての感想など
フランクらしからぬフランク。
攻撃力のMagic Markボーナス依存度が高く、攻撃力の瞬発力が低めに感じる。
Magic MarkがMax(10スタック)状態でLMBを当てると775ダメージ(250+(52.5×10))。
敵をRMBの射程内に捉えないとイマイチ。
他のフランクの連射力や1発の威力からすると若干遅く感じるところ。
リロード不要なLMB、RMBとクールタイムの少ない移動スキルScamperを駆使して相手を翻弄しつつ立ち回る。
ほぼ確殺Ultで相手フロントラインをキルしていく。そんなチャンピオン。
レジェンダリが
LMBの範囲化、Kill to Heal、味方回復&移動速度UP、Ult強化
とどれも面白そうな感じではある。
最近の新チャンピオン追加時にありがちな
OP状態実装→すぐに下方修正 の流れにはならなそうな雰囲気がある。
モード:チームデスマッチ(TDM) の追加
先に40キルしたチームの勝利になるシンプルなルール。
オンスロートからの流用マップ2つと新規TDM用マップが1つ。
流用マップでは開始時のみランダムスポーンで、リスポーンは自軍ベースから。
新規マップではスポーンもリスポーンもある程度ランダム化されている。
他モードよりもサポートやフロントラインの重要性が低い。
始まったばかりでいろいろできている最中であろうことが感じられる。
モード:ペイロード(Payload) の廃止
TDM追加に伴い、プレイヤーの分散を抑えるため(マッチング悪化回避)
ペイロードモードを廃止、終了とした。
人気があまり無かったしね、仕方ないね。
その他諸々
・バグ修正
デイリークエストとか
・各種調整
AshやBomb King のOB64で追加されたレジェンダリの弱体化など
OB64を受けての、レジェンダリ効果の調整。
・スキン、チェスト、マウント追加
VIPコンテンツスキンの追加(Lian)
VIPコンテンツのローテーションスキンの変更(Inara → Barik)
Twitch Prime特典のスキン(Bomb King)とマウントの追加
春節系スキンと武器スキンチェスト(Lunar Chest)の追加